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NTTとNTTドコモの経営企画部 担当部長が語る「NTTグループの中期経営戦略」を12月19日に開催

新社会システム総合研究所(SSK)は12月19日、ICT戦略特別セミナー「NTTグループの中期経営戦略」を開催する。
セミナー概要
開催日時 2018年12月19日(水) 午後1時~午後3時40分
会場 アイビーホール青学会館
東京都渋谷区渋谷4-4-25
受講料 1名につき 33,100円(税込)
同一のお申込フォームよりお申込の場合、2人目以降 27,000円(税込)

重点講義内容

Ⅰ. NTTグループの中期経営戦略

日本電信電話株式会社 経営企画部門 経営企画担当部長

黒田 勝己(くろだ かつみ) 氏

【13:00~14:15】

NTTグループは、2018年11月に、中期経営戦略「Your Value Partner 2025」を策定しました。
あらゆる社会・経済がより大きな変革を求められる時代において、「"Your Value Partner"として、事業活動を通じて、パートナーの皆さまとともに社会的課題の解決」を図ることを通じて、ICTを活用したスマートな社会="Smart World/Society 5.0"の実現に貢献します。
本講演では、2018年度上期決算概要とともに、NTTグループの中期経営戦略をご紹介します。

1.2018年度上期決算概要
2.NTTグループの中期経営戦略
3.NTTグループの取り組み
4.質疑応答/名刺交換
Ⅱ. 「会員を軸とした事業運営への変革」、「5Gの導入とビジネス創出」について

株式会社NTTドコモ 経営企画部 中期戦略担当部長

池田 健一郎(いけだ けんいちろう) 氏

【14:25~15:40】

NTTドコモは、2018年2Q決算において、2020年代の持続的成長に向けた中期経営戦略の基本方針として、「会員を軸とした事業運営への変革」、「5Gの導入とビジネス創出」へと、舵を切ることを表明した。
その戦略の骨子となる、
・顧客基盤をベースとした収益機会創出 ・5Gによる成長 ・お客さま還元の実施と、お客さま接点の進化
以上の実行に向けた内容についてご説明する。

1.顧客基盤をベースとした収益機会創出
2.5Gによる成長
3.お客さま還元の実施と、お客さま接点の進化
4.質疑応答/名刺交換

講師プロフィール

黒田 勝己(くろだ かつみ) 氏
1992年 日本電信電話株式会社 入社(1998年~2000年 通商産業省産業政策局 出向)。2005年 西日本電信電話株式会社 経営企画部 営業戦略部門 担当課長。2010年 西日本電信電話株式会社 静岡支店 営業部長
2012年 西日本電信電話株式会社 経営企画部 営業企画部門 担当部長。2015年 西日本電信電話株式会社 経営企画部 営業企画部門長。2018年 日本電信電話株式会社 経営企画部門 経営企画担当 担当部長(統括)(現職)
池田 健一郎(いけだ けんいちろう) 氏
1994年 エヌ・ティ・ティ移動通信網(株) 入社。2008年 経営企画部 中期戦略担当課長。(ドコモの企業ビジョン、中期戦略の策定を担当)。2010年 第一法人営業部 モバイルデザイン推進室 担当部長。(セキュリティーサービスなど、法人向けスマホサービスの企画を担当)。2013年 東北支社 岩手支店長。(岩手県内における、代理店営業、法人営業、NW保守を担当)。2016年 経営企画部 中期戦略担当部長(現職)。(ドコモの中期戦略、計画の策定を担当)。
※内容等は変更となる場合があります。
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