SSKセミナー:

NTTとNTTドコモの経営企画担当部長が登壇する「NTTグループの事業戦略」を7月17日に開催

新社会システム総合研究所(SSK)は7月17日、ICT戦略特別セミナー「2019年度 モバイル業界が大きく動く」を開催する。
セミナー概要
開催日時 2019年 7月17日(水) 午後1時30分~午後4時
会場 TKP虎ノ門駅前カンファレンスセンター
東京都港区虎ノ門1-4-3 NT虎ノ門ビル
受講料 1名につき 32,400円(税込)
同一のお申込フォームよりお申込の場合、2人目以降 27,000円(税込)

重点講義内容

Ⅰ. NTTグループの事業戦略

日本電信電話株式会社 経営企画部門 経営企画担当部長

黒田 勝己(くろだ かつみ) 氏

【13:30~14:40】

NTTグループは、2018年11月に、中期経営戦略「Your Value Partner 2025」を策定しました。
あらゆる社会・経済がより大きな変革を求められる時代において、「"Your Value Partner"として、事業活動を通じて、パートナーの皆さまとともに社会的課題の解決」を図り、ICTを活用したスマートな社会="Smart World/Society5.0"の実現に貢献します。
本講演では、2018年度決算概要と2019年度業績予想とともに、NTTグループの中期経営戦略の進捗についてご紹介します。

1.2018年度決算概要と2019年度業績予想
2.NTTグループの中期経営戦略
3.NTTグループの取り組み
4.質疑応答/名刺交換
Ⅱ. NTTドコモの事業戦略

株式会社NTTドコモ 経営企画部 経営企画担当部長

横内 禎明(よこうち さだあき) 氏

【14:50~16:00】

NTTドコモは、2018年10月に中期経営戦略として、「beyond宣言」基づく具体的戦略とともに定量的な目標を発表し、この中で「会員を軸とした事業運営への変革」と「5Gの導入とビジネス創出」に舵を切るという基本方針を示しました。この基本方針を踏まえ、2019年度を「更なる成長に向けた"変革"を実行する年」と位置付け、①お客さまに選ばれ続けるための競争力強化、②マーケティングモデル変革による新たな収益機会創出、③スマートライフ領域の更なる成長と5G商用化の加速、に注力していきます。
本講演では、中期経営戦略における基本方針と、2019年度における当社の具体的取り組みについてご紹介します。

1.「beyond宣言」と中期経営戦略
2.2019年度の事業運営方針
3.具体的な取り組み内容
 -お客様に選ばれ続けるための競争力強化
 -マーケティングモデル変革による新たな収益機会創出
 -スマートライフ領域の更なる成長と5G商用化の加速
4.質疑応答/名刺交換

講師プロフィール

黒田 勝己(くろだ かつみ) 氏
1992年 日本電信電話株式会社 入社(1998年~2000年 通商産業省産業政策局 出向)。2005年 西日本電信電話株式会社 経営企画部 営業戦略部門 担当課長。2010年 西日本電信電話株式会社 静岡支店 営業部長。2012年 西日本電信電話株式会社 経営企画部 営業企画部門 担当部長。2015年 西日本電信電話株式会社 経営企画部 営業企画部門長。2018年 日本電信電話株式会社 経営企画部門 経営企画担当 担当部長(統括)(現職)
横内 禎明(よこうち さだあき) 氏
1994年 株式会社NTTドコモ入社。入社以来、経営戦略策定、サービス・商品企画、アライアンス推進等の業務に従事。2006年 マルチメディアサービス部担当課長。2009年 日本電信電話株式会社 経営企画部門担当課長。2011年株式会社NTTドコモ 経営企画部担当課長。2013年 プロダクト部担当部長。2018年 経営企画部担当部長/株式会社NTTドコモベンチャーズ取締役(現職)
※内容等は変更となる場合があります。
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